Fleet Foxes@新木場STUDIO COAST

 

FLEET FOXESのライブに行きました。

雪の降る新木場はとっても寒かったけど、ライブは熱かった。

バックのスクリーンには雪が降る映像が流されており、偶然だと思うけど良い演出となっていた。

ワールドツアーの最終日。後で知った情報によるとこの日でドラマーが脱退するらしい。

 

新木場コーストは以前sigur rosを観に行った時に、鬼のように混んでいて全くステージが見えなかった苦い思い出があったけど、

今回はそこまで混んでいなかったので見やすくて良かった。

 

完璧なコーラスワークと演奏。

最初は音響があんまり良くないかなと思ったけど、だんだんそれも良くなり、

後半の盛り上がりは素晴らしかった。

そして何よりも曲が良い!

 

特に良かったのは、

Your Protector

 

Oliver James

 

最近聴いたバンドで一番好きかもしれないな。

ロックとかフォークが生まれるずっと前の音楽を現代にフィードバックさせている感覚。

 

ボーカルのロビンはこの風貌だけどまだ25歳らしい(!)

同い年・もしくは1コ下という事にもビックリ。

天才だね。

ライブでは右から2番目の中東系の人がマルチプレイヤーぶりを発揮したり、

ベース(たぶん一番右)の人の高音コーラスの上手さにびっくりした。

 

CDもめちゃくちゃ良いので、良かったら聴いてみて下さい。

Fleet Foxes

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ