落語を聞いてみた

落語家さんのホームページを作っていた最中、
「そういえば、今まで落語って殆ど聴いた事ないよな・・・」
と思い、落語を聞いてみました。

 

聴いてみたのは、ホームページを作った立川志の八さんの師匠である立川志の輔師匠。
立川志の八さんを紹介してくれた映像クリエイターのAさんが毎年年始の公演のOP映像を作っている事は知っていたけど、
「ガッテンの人」くらいの認識しかしていなかった自分。

 

どうやら超売れっ子落語家で、「最もチケットの取りにくい落語家」らしい。
聴いた(観た)のはこれ。

 

「バールのようなもの」
前編

 

後編

 

面白い!

どんどん引き込まれていく。

落語を全く聞いた事ない自分でも聴きやすくて、最初から最後まで楽しめます。

 

すごいな~

チャンスがあればパルコ公演に行ってみたい。

CD買ってみようかな。

 

「落語って面白い!」と認識した出来事でした。

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ