チャレンジしない人生なんて面白く無い

いい記事を見つけた。

 

 

あなたを待つ恐ろしすぎる老後。70%の老人が同じ理由で人生を後悔

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160411-67799597-magmag

 

納得できる事だらけだな〜

 

今までで「後悔している事」は、

「動いて失敗したこと」よりも「失敗を恐れて動かなかったこと」の方が遥かに多いと思う。

 

 

多くの人が同じような回答をしているということは、人間の真理に近いんじゃないかな。

チャレンジしない人生なんて面白く無い。

 

 

チャレンジしてみたら、案外上手くいったり、失敗しても色々学べたりと、得られるものは多い。

チャレンジしなければ、何も失わない変わりに何も得られない。

 

 

ネットでも、人の失敗を叩く人間は多いが、チャレンジしていない人間が匿名で何を言おうが、その意見に大した価値はないと思う。

 

 

WEB制作という仕事をしていて一番面白いと感じる所は、「チャレンジする人」をWEBサイトを作ることによってお手伝いが出来ること。

なので、あくまでも直接お客さんとやりとりが出来る直請けの仕事しか受けないようにしている。

お手伝いをする場合は、色々と口を出す事もあるけど、基本的には「チャレンジする人に肯定的な立場」でいたいと思う。(一方で、結果が出なければ面白く無いので、単純に肯定するだけではダメだとも思うが)

 

 

自分はチャレンジできているか。

 

“多少”は出来ているが、まだまだだと思う。

 

もっとチャレンジせねば!

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ