Apple製品に夢中

 

気付いたら、携帯する電化製品はすべてApple製品になっていました。

電話はiPhone4S

音楽はiPod Classic

ノートPCはMacbookAir

 

 

メインで使っているPCはWindowsですが、「単純に前から使っているから」という理由なので、

次買い替える時はMacにするかもしれません。

(Adobeソフト買い直すのは大変そう・・)

 

 

Appleの魅力と言えば何と言っても『シンプルでカッコイイデザイン』

製品はもちろん、パッケージや広告など全てがAppleデザインに統一されている。

製品の操作やインターフェースも一言でいってしまえば「スマート」

 

 

正直Apple製品に触れた後、他社の製品を触ると、プロダクトデザインも中身のインターフェースも

ごちゃごちゃと色んなものが付いてきて、「煩わしい」「無駄が多い」と感じてしまいます。

それだけ、Apple製品は完成度が高く、洗練されているという事でしょう。

 

 

Googleが技術力でトップにたどり着いた企業だとしたら、

Appleはデザインで世界のトップに立つ企業(ブランド)。

Appleのデザインにはそれだけの価値があるという事ですね。

 

 

そして、改めて自分は「シンプルでソリッドなデザイン」が好きだなと実感。

デザイナーとして、この「シンプルでソリッドなデザイン」をもっと極めて行きたいと思います。

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ