先輩フリーランサー

先週、このホームページを見てくれて声を掛けて頂いた、フリーでWEB制作をやっている方とお話しする機会がありました。

UTURAなど、素敵なサイトを運営されている萩原さん。

(このサイトのデザイン、凄く良いです!)

6年ほどフリーランスで活動されているので、フリー歴6ヶ月の僕からすれば大先輩。

 

 

今まで、制作会社の人や、別業種のフリーランスの人とは、ちょいちょい繋がりがある程度だったので、

同業者の人と話す機会が出来て楽しかったです。

 

 

仕事についてや営業方法についてなど、かなり有意義な情報交換が出来ました。

特に、「直請けの案件の重要性」やどうやって顧客を増やしていくかなど、

参考になる意見やアイデアを頂けました。

仕事に対する考え方や「ホームページ制作」に対する考え方も共通する部分が多く、

ついつい盛り上がって沢山しゃべってしまいました。

 

 

これからもちょっとずつ同業者の方とも知り合ったり話をしていく機会を増やしていきたいと思います。

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ