2011年良く聴いた音楽(Fleet Foxes)

2011年はあんまりCDを買ったり、ライブに行ったり出来なかった気がする。

そんな中でも良く聴いた1枚を紹介。

2011年発売の音楽はあんまり聴いてなかったので、ほとんど選択肢は無い気がするけど。。

 

Fleet Foxes「Helplessness Blues

 

Fleet Foxes「Fleet Foxes

 

日本ではあんまり人気が無さそうだけど、めちゃめちゃ良い!

来年の1月に初来日だそうだ。早速チケットを予約する。

ジャケットがかなりインパクト強くて、パッと見た感じどんな音楽が良く分からない感じだけど、

60年代のフォークの匂いを色濃く残すバンド。

ファーストアルバムが最高で、セカンドも最高。

60年代からそのまま飛び出してきたようなルックスもカッコいい。

 

 

 

 

 

髭もじゃ&ロン毛という60年代ファッションな感じもまた良し。

つーか何歳くらいなんだろうこの人たち。

ファーストの方が聴きやすいけど、セカンドも味があってアルバムとして完成度がかなり高いと思う。

ライブが楽しみ。

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ