WWWありとなし

ウェブサイトのURLには多くの場合「www.○○.com」とwwwが付いている場合が多いです。

このwwwって実は「付けても付けなくてもどっちでも良い」んですよね。

最近のサーバーは結構優秀で、このサイトで使っている「Xサーバー」というサーバーでは、

http://www.grid-ness.com/

http://grid-ness.com/

どっちでアクセスしても同じ内容が表示されます。

これはサーバーによっては別物として表示される事もあります。

 

一般的にはwwwありの方が多いので、慣習として例えばURLを直接入力したりするときに、

「あり」にしておいた方が間違えられにくいので、このサイトは「wwwあり」で名刺とかメールの署名には書いてます。

 

たぶん今後も、「www」は付ける気がする。あった方が何かURLっぽいし。

皆さんはどっち派?

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ