いよいよチャンピオンズリーグ決勝

 

いよいよ5月19日のチャンピオンズリーグ決勝が迫ってきました。

崖っぷちに立たされながら、奇跡的な勝ち上がりを見せてきたチェルシー。

相手は決勝の舞台アリアンツ・アレーナを本拠地にするバイエルン・ミュンヘン。

 

 

長いシーズンのクライマックスとなる大一番。

下馬評ではホームで戦えるバイエルンが優位と見られているようです。

 

 

両チームとも何人か出場停止で欠いているため、選択肢は限られている。

 

チェルシーの予想スタメン

チェフ

ボジングワ、ケーヒル、ダビド・ルイス、アシュリー・コール

ミケル、ランパード

カルー、マタ、????

ドログバ

 

 

チェルシーは10人のスタメンは確定でしょう。正直他にメンツはいない。

残る「最後の1ピース」ウイングの一人は誰なんでしょうかね。

トーレスはこのポジションでスタメン出場は今まで無し、

マルダは今シーズンはチーム通してワーストと言える出来、

スタリッジは監督が変わってから不調で守備があんまり出来ない、

エッシェンは大きなケガが続いてもはやかつての「バイソン」じゃなくなってしまった。

 

 

正直誰が出ても不安な「1ピース」だな~。

経験ならマルダ、一発期待できるのはスタリッジですかね。

 

 

攻め手を欠いているチェルシーの武器は何と言ってもドログバ

 

大一番での勝負強さはもちろん、劣勢の状況でも単独でゴールが決めれる選手。

良くも、悪くもチェルシーはドログバ次第で、彼にロングボールが収まれば勝機は見えてくるでしょう。

チェルシーでの最後の試合となるかも知れないので、花道を飾って欲しい。

(もちろん残留して欲しいけど)

 

 

もう一人個人的に注目しているのはダビド・ルイス

 

もじゃもじゃ頭の超攻撃的センターバック。

守備面ではまだまだ成長過程だけど、重要な場面でゴールを決める事も多い選手。

髪型も好きだし、プレーも観ていて面白い「魅せるセンターバック」。

“お祭り男”っぽい雰囲気があるので、決勝でもゴールに期待!

 

 

という訳で、ドログバとダビドルイスが決めて

チェルシーが2-1で勝利と予想!

 

バイエルン強力3トップはおそらく無失点で抑えるのは難しそうなので、

2点は必要になると思う。

 

悲願のチャンピオンズリーグ制覇へ、

そして来季のCL出場権が掛かるチェルシーの未来にも大きく影響する1戦になる事は間違いないです。

あーだこーだ色々妄想しながら決勝までの時間を過ごしています。

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ