ディープなオススメ名古屋スポット

名古屋出身という事もあり、名古屋に行く人に「どっかお薦めの場所はある?」

と聞かれる事が多い。

 

必ず回答に困ってしまう。

 

まず、名古屋は観光地では無いと思う。

観光名所も少ないと思う(あくまでも数年前までの記憶です)。

名古屋のお店やスポットはあくまでも地元の人間のために作られているため、

あんまり「県外の人を呼び寄せる」という感覚が無いのではないだろうか?

 

2時間で東京にも、京都にも大阪にも行けてしまう土地だし。

 

というわけで、

名古屋生まれ、名古屋育ちという生粋の名古屋人の私が”ディープな”オススメの名古屋スポットを紹介します。

(かなりの偏った意見なのでおそらく万人受けはしないはず)

 

①喫茶マウンテン

小倉抹茶スパなる、とんでもない料理を出す喫茶店。

メディアにも取り上げられるかなり有名なお店ですね。

通っていた小学校・中学校から超近かったので、毎日のように通り過ぎていましたが、

行った事はありません。

アクセスは良くないので車が無いとすごく行きづらいと思います。

 

②味噌煮込みうどん

味噌カツも、海老フライもそんなに好きではないけど、味噌煮込みうどんは好き。

東京では殆ど食べれる所が無いと思います。

名古屋のうどん屋さんなら高い確率で食べれるはず。

地元にすごい美味しいお店があったけど、主人が引退して味が落ちたという噂が。

山本屋が有名ですね。

 

③大須商店街

買い物目的なら大須ですかね。

古着街と電気街と昔ながらの商店をごちゃ混ぜにしたような商店街。

「巣鴨」と「秋葉原」と「高円寺」を混ぜた感じ?

マニアックなお店が沢山あって面白いです。

浅田真央や安藤美姫を輩出した超有名な「大須スケートリンク」もこの辺にあります(一般の人も滑れます)。

 

近くには「矢場町」というパルコ・松坂屋・三越などデパートが集結したエリアがあるので、

買い物ならこの辺がオススメです。

 

こんな感じかな?

 

名古屋って基本的に車社会だから、車が無いと不便です。

近所でも中心部でも電車ではなく、車で移動する。

道はやたら広くて3車線4車線が当たり前なので渋滞しないしね。

東京で生活していると、車で移動するより電車の方が全然早くて便利だと感じますが。

その辺もあんまり観光に向かない原因だと思います。

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ