ひと段落&次の展開

7,8,9月と続いた制作ラッシュがようやくひと段落。

なんだか大変な3ケ月でした。。。

制作前にある程度時間の掛かりそうな所、手こずりそうな箇所を把握してスケジュールを組まないといけないですね。

色々と勉強になった3ケ月でした。

 

少し時間に余裕が出来たので、次の展開をどうしようか考え中です。

主に二つ。

 

 

①引っ越し

いかんせん今の部屋が狭いので引っ越しをする事に決めました。

高円寺が好きなので、次も高円寺で探しています。

12月に入る前に物件を決めたいな。

 

 

②制作体制の強化

一人で何でもかんでもやるのはやはり無理がある。

今の体制ではキャパシティが狭すぎるので、

もっと柔軟に対応できる体制を作りたいと考えています。

ただし、クオリティが下がるのは絶対に嫌なのであくまでも慎重に進めたい。

 

自分はデザイン・ディレクション面に比重を高めようかなと考え中です。

 

でも、一人でやる分には今までの経験の範囲内で出来るが、

正直チームを組んだりするのは未知の領域ではある。

 

目標はあくまでも「クオリティの高いサイトを作る事」で、

「お金を稼ぐ事」が中心になるのは嫌なので、

しっかりと考えながら進めていきます。

 

 

というわけで、

もうすぐこのグリッドネスを始めてから1年が経とうとしています。

始める前はもっと苦戦(苦労?)すると予想していたけど、

思った以上に順調にやれてる気がする(あくまでも自分の中で)。

 

ただし、ここからは未知の領域。

失敗はOKだけど、後悔の無いような行動をしていければと思います。

 

 

今のところ、今年の一番お気に入りの曲
The xx – Fiction

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ