The XX(エックスエックス)@恵比寿リキッドルーム

 

恵比寿でお客さんとの打ち合わせを終えて、その足でリキッドルームへ。

The XX(エックスエックス)というイギリスのバンドのライブを観てきました。

 

一夜限りのライブという事もあってかソールドアウト。1割くらいが外国人(恵比寿だから?)。

かなり今注目のバンドなんだな~と思ったり。

 

 

単音ギターとベース、そして手打ちでリズムを打ち込むDJという3人編成。

リキッドルーム全体が揺れているような、地鳴りのような”腹に来る”リズムと、男女ツインボーカルの掛け合いが素晴らしい。

ファーストアルバムの曲全部と、新曲を何曲かやっていた。

9月にセカンドアルバムも出るようで、その曲もかなり良かったです。

 

XXの最大の魅力は音数の少なさ。

彼らには”引き算の美学”みたいなものがあると思う。

シンプルで無機質なんだけど、底知れぬセンスと才能を感じます。

シンプルイズベストなジャケットもカッコいい。

 

Massive Attackとか好きな人は絶対気に入ると思います。

 

 

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ