渋谷系?

渋谷系といえばフリッパーズ

 

5月くらいからサイト経由での問い合わせが凄く増えた気がします。

これまでの経験から”新規サイトの成果が出始めるまでにはだいたい半年

と考えているので、効果が出始めてきたのかなと思います。

 

何気に、「WEB制作 東京」とかだと2ページ目くらいに出てくるようになったし、

つくづく”ちゃんとしたサイトを作っておいて良かった”と思います。

 

その中で問い合わせを頂くお客様は、

渋谷近辺に見事に集中しているという傾向が見えてきました。

 

渋谷、原宿、恵比寿、表参道、代官山、目黒・・・・

特に業種が集中しているわけではなく、バラバラなので、単なる偶然かも知れませんが。

この辺はオシャレなお店も多いので、打ち合わせの後に散策したりするのもちょっとした楽しみです。

 

 

勝手な推測をすると、このエリアの会社さん(や人)は、

「WEBを活用する意識が高い」

「デザインに対する欲求が高い(良いデザインで制作して欲しい)」

「オシャレなものが好き」

こんな感じでこのサイトを見て声を掛けて頂けるのかなと思っています。

 

 

サイトを作った時には全く意識していなかったけど、

渋谷は1年半くらい働いていた場所だし、

知らず知らずのうちにその近辺のお客さんがターゲットになっているのかも。

ホームタウンである杉並区からは殆ど問い合わせは来ていません(笑)

まあ会社の母数が比べ物にならないので、あんまり気にしてはいないですが。

 

 

そんな訳で9月くらいまで”渋谷系”のグリッドネスで制作頑張ろうと思います。

 


 

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ