いつも使っている有料写真素材サイト

ホームページの印象を大きく左右する写真。

ベストは「実際に撮影した写真を使う事」ですが、

予算や時間の関係もあり、いつも撮影が出来る訳ではありません。

 

そこで、ネットで写真素材を探して使おうという事になります。

無料の写真素材サイトが数多くあり、クオリティの高い写真素材も沢山ありますが、

「人の顔が映っている写真素材」というのは中々無料では見つからないのが現状です。

 

そんな時は有料の写真素材サイトを使います。

「ピクスタ」とか「ストックフォト」あたりが有名ですが、

自分のお気に入りは「ペイレスイメージズ」という写真素材サイトです。

 

 

好きな理由としては、「1枚1枚の金額が安い事」と、「イメージ通りの写真が見つかり易い」事。

チケット制なので、事前に1万円分や5千円分のチケットを購入して、

写真をダウンロードする際にそのチケットが消費されるという仕組み。

 

写真によって、5チケットとか10チケットなど金額は写真ごとにそれぞれ設定されていますが、

ホームページで使う場合、「解像度はあまり高くなくて良い」ので、一番小さいサイズの写真を選べば、

かなりハイクオリティな写真が3~5チケットで購入出来る場合があります。(実質300~700円くらい)

 

写真素材サイトによっては1枚2000円~3000円くらいが当たり前だったりするので、

ペイレスイメージズはその分沢山写真が購入出来ます。

 

「クオリティの高い写真素材を安く手に入れたい!」

という人にお薦めです。

新着ブログ一覧

2016.04.19 Apple製品のRetinaディスプレイの解像度を比べてみる(2016年4月時点)
2016.04.19 WEBサイトの採用・求人ページは常に表示!
2016.04.18 1ページだけのサイトを薦めない理由
2016.04.17 チャレンジしない人生なんて面白く無い
2016.04.10 全角英数字なんて無くなればいいのに
ブログトップへ